FC2ブログ

プロフィール

未珂紗(みかさ)

  • Author:未珂紗(みかさ)
  • o椛サーバ。
    o半人前浮気型DK。
    o素足の両刀天使と人は言う
    oレベル115
    o車と馬と歌と野球と
    ラーメンを愛する馬鹿。
    o最近気になる車:レクサスGS450h
    o現役馬で好き:ディープインパクト
    o永遠好きな人:Tommy&aiko
    o好きな野球選手:高橋尚成
    o好きな麺:バイト先のしお
    o無事ドイツ旅行から帰還
    oレジバグ修正後
    ビシャス撃退34勝。
    oツンデレラと言われる
    o最近mixi登録しました
    oカッコいい未珂紗絵:姉さん作☆Danke!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

海月堂サマから再び借りました。
「緑の丘」です。
これもやっぱり好きです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
友との狩りについて
おはようございます^^
皆さん、お気づきでしょうか?

プロフ絵の更新を(*´ω`*)ポッ



え?誰だって?
私ですよ私っ><


超似ててカッコいいよね♪


描いてくれたのはやっぱり姉さん。
ダンケシェーン!!(ここだけジャーマニー)
まだ描き途中。。。らしい?
ということはこれに色がつくのかなw楽しみーー。

後は、紅茶さんと私とのコラボ絵が(ぇぇ
近々公開されるようで。姉さんのブログへ急げっ♪


では昨日の話。


assari.jpg
いつものメンバーでビシャス・・・・だったのですが、あっさり死亡。帰らぬ人に。


assari2.jpg
2回目はるかくんに誘われたので、そちらへ。あっさり死亡。帰らぬ人に。


以上!(早っ
今日は姉さん、准尉さん、紅茶さん、るかくん等とビシャスをやる予定なのです^^楽しみ~。


続きは駄文です^^;
皆さんは、狩りスタイルをどういう風に考えていますか?


友達と、狩りをする時。効率がいいからと言って、どんどんどんどん「ここはこうした方がいいよ」「あそこはああした方がいい」「メンツはこんなメンツを揃えるといいかも」など、やはり効率を優先させますか?


また、「HSが切れちゃう」「HBが切れちゃう」「~が切れちゃう」等により、友達同士の狩りにも関わらず、雑談をもせずに動きますか?


この問題は難しいかもしれません。始める前に誰かが一言。「今日はちょっと真剣にやろー」とでも言ってくれれば、↑のような状態になってても不思議ではないでしょう。しかし、何てことない普段の狩りのトキはどうでしょうか??
「それでもうちはやる時(狩りのトキは)はケジメをつけて狩り集中しますよ」っていう意見の人も多いかもしれません。

ただ、私はそうは思えないのですね。ソロ狩りは非常につまらない。続かない(もしかして私だけかも?;)
でも、友達同士で狩りをする時って、とても楽しいですよね?

それは狩り中にも会話をしたりして、まったりやっているからだと思うのです。まったりやっていては、やっぱりHS切れちゃうよ、効率悪くなるよ・・・って思う方もいるとは思いますが。
私は「だからなに??」と、不思議でなりません。

HS切れたっていいじゃないですか。別にかけに行くのを忘れているわけではないでしょう?ちょっと話が盛り上がってかけに行くのが遅くなるだけでしょう?それぐらい、いいじゃないですか。って思うのです。でも、中にはそう思わない・・・人もいるのです。こだわりというか、けじめのつけれる人なのか。

そういう方は、とても偉いとは思います^^必死に頑張っているんですもの。友のために。効率いいレベルアップのために。
でも、友ってそれだけではないですよね?そうやって、やってあげる事だけが友達ではないと思います。雑談しながらの狩りって、大事なコトなんだと思うんですよね。

どうでしょうかね??勿論↑のような人が悪いんじゃないんです。HSとかHB、ヘイスト、メルアップなどなど、切れないようにしなきゃなぁ~って思ってくれてる友。これはこれで、本当に嬉しいですよね。

ですが、私はどっちが比率的に上?って聞かれると、普段のまったり狩りでは。スキル:会話=2:8 ですかね?2は多少遅れても、まぁ忘れずにスキルかけにきてくれるーぐらいなものでしょうか。会話の方が圧倒的に好きです><
効率・・・求めてる時とか、今日はしっかりやりましょうねと誰かが言ってたりしていたら、スキルがもう1,2増えるでしょうか。それでも、
会話の方が重要みたいですw(私は)
話す余裕も無いほど、忙しい、慌しい狩りって、どうですか?自分は大丈夫って人もいるかもしれません。

でも、プリさんなんて本当に大変じゃないですか。それこそずーっと動き回ってて、話す余裕すらなくなってしまうと思うんです。↑の状況ですと。プリさんだって、話して欲しいんです。タノシイカリをして欲しいんです。

どうしてこのゲームをやっているのかに尽きるんだと思います。結局は;自分が楽しむ為ですよね?やっぱり、けじめつけなきゃって空気発したり、誰かが言ってるときは、つける事も必要なのかもしれません。しかし、そういう状況ではない時。(私は圧倒的こっちが多いですがw)自分は、ゲームを楽しむ為にやっているんですよ。

友と会話をして、楽しんで欲しい・・・です。


あ、狩りが好きなのw楽しいのwって方も勿論いるかと思います。そういう方等の反論には、めっぽう弱い私です><(ぁぁ
難しいですね。。。。。


ちょいとありまして、ちょっと書きたくなった未珂紗でした^^最後まで読んでくれてありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/20 10:53】 | 友との狩り討論 | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<夢の大台へ・・・? | ホーム | やっぱりあなたのビシャスプラント(謎>>
コメント
武器庫の実装などで効率厨増えましたからね。

「はやくHBかけろ」「HSかけないなら出てけ」「とっととヘイストかけろ」「DK、ハミ。プリ、氷魔以外は戦闘員にすらならない」
とかいう低脳な方々もいっぱいいます。

そうゆう人達はレベル高い=偉いとでも思っているのでしょう。
そうゆう奴らは放っておいてうちらはうちらで楽しみましょう~
【2006/05/20 20:58】 URL | 氷雨 #-[ 編集]
俺はメインがプリだからぶっちゃけ 知り合いのグリ狩り以外はひたすらヒール・HSなどでグルグルと狩場を回っていますよ。
逆に知り合いのみのグル狩りの場合は会話可能ですからすごく楽しい狩りですね^^
そういう意味では、水兵さんのギルメンと一緒に狩りしてると 美味い・強い・楽しい 三拍子です^^
皆さん。プリを大切にして下さい(プリは道具ではないのにな・・・)
まぁ、声をかけてくれれば、たとえ違うキャラでもメインを起動してグル狩りの手伝いに行く気満々ですよ!!一応ですが(汗
ちなみに・・武器庫・姐御では会話ムリです・・・・姐御の場合などヒールをやめたら批判の嵐ですし、シンボル切れたれ激怒の嵐ですからね・・・
しかも たまに姐御狩りである事・・・シンボル使用→一定時間ヒール不可→誰か死亡→怒られる( ´Д⊂ヽ

何か愚痴みたいになってスミマセン
そしてプロフィールの絵はかっこいいですよ!
【2006/05/20 23:48】 URL | 天候 #X.NmPtlw[ 編集]
気にせずにいこー

もしかして・・・殺しちゃったこと根に持ってますかヽ(;´Д`)ノ 一応この場でもごめんなさいorz h/s 人それぞれ考えの持ち方が違いますしその辺は難しい問題ですねぇ。ま、楽しくやって満足できればそれで十分ですぜ。楽しくやりましょうね
【2006/05/21 02:03】 URL | るか #A4WoTqnY[ 編集]
こんにちはw

>紅茶さん
そうですね、武器庫のコトは全くその通りで;
やっぱり俺TUEEEEなヒトなのでしょうか。
ただ、私が今回言いたかったのは、友人同士の狩りのコトなんですね;友人なんですから、楽しく狩りをしていきたいんですが、中にはそうでない人もいるので・・・その人はその人なりに考えがあって、ずっとそのスタイルなので。難しいところですね;

>天候さん
長文ありがとうございます^^
そうですよね?知り合いとやる時だけでも、会話しながら出来るってとても楽しいですよね☆まぁそれで、効率がよいのが一番なんですが^^;出来る事ならば、水兵さんのギルドみたいになっていければですよね^^;
はい、プリさんは非常に頑張ってます。そんなプリさんはもっと大事にするべきですね!

姉御は一度やった事がありますが、かなり余裕がないですね;武器庫についても同様かと思います。でも姉御とかって、狩りというよりはボス戦って感じではないですか?そういう場合なので、やむをえないってのもありますねw武器庫は・・・・安置はないし、会話に最も不適切な場所ですよね。[打消]だからあんまり好きじゃない;[消]

いえいえ、大丈夫ですよw貴重な意見どうもでした!お褒めありがとうございます♪実際はこんなのではない事はミナ知ってますが(ぇぇ

>るかくん
Σ(・ω・ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェビフラィ♪
きにしてないよー。あれぐらいで気にしませんぜ。そうなんだよね、私も楽しくやりたいのだけれど、そうでない人もいるのさ。だからこそ、楽しくやって貰いたいんだけどね((ノ)-ω-(ヾ))ムニムニ もうスタイルとして、確立されちゃってるから中々難しいのかな;


皆様、意見どうもありがとう^^
【2006/05/21 11:05】 URL | 未珂紗 #SziNSl4A[ 編集]
現役プリしている埜愛さんの登場です^^
初めに…長文で申し訳ないです。

HS・ブレスなどのPTスキルが切れるのは確かに仕方ない事です。人間ですから忘れる事だってあります。
それを咎め文句を言う方は論外だと思います。ただスキルが切れっ放しというのも論外です。
お喋りが弾めば手も止まっちゃいがちなのは仕方ないですがね。

それと話して欲しいというのは少し難しいなって。話してない=つまらないってゎけでもないんですよ。確かに反応が見えないので心配かもしれませんがスキルが切れる以前に墓ってしまうんですよね。どの職もそれを言えばそうではないかって言われれば言い返せませんが。
まぁ、言いたかった事は黙っているからといって楽しくないって事ではないって事。

私は大体黙って補助します。「w」とか短い文なら打つ余裕がありますがやはり戦闘員でなく吸わせて貰う身としてはスキルを切らすのは嫌ですし回復だってきちんとこなしたいです。
お友達だから気にしないよっていう意見も頂きますがやっぱりスキルを切らさないというのは最低限の事だと思うのです。親しき者にも礼儀ありです。
何より何故プリ・DK・ハミがPT狩りで優先されるかと言われれば皆が欲しがるPTスキルがあるからだと思うのです。

まぁ、色々な考えを持つ人がいるゎけで自分のプレイスタイルと似ている方と狩るのが1番だと思います。じゃないと色々トラブルもありますしね。私がほぼ知り合い限定としか狩らないのは自分と似ているスタイルの人たちと狩る方が摩擦が起きないに尽きると思う。嫌な思いをしてまで狩りをしたいとは思いませんからね。
【2006/05/21 20:03】 URL | 聖羅(のあ) #aIcUnOeo[ 編集]
こんばんは!
遅くなりましたがリンク貼らせてもらったのでその報告をば。
今後もよろしくです。

既に狩りからドロップアウトした身ですが一言だけ・・・。
グル狩りは色々気を使うのが面倒なのでソロ狩り大好きです。HSなくてもヒールなくてもメルアップなくても気にせず狩れる自分はある意味勝ち組(爆

友達とチャットしたり、音楽聴きながらのんびりソロ狩り。これ最強。
【2006/05/22 00:26】 URL | ハレイ #JTPgpUr6[ 編集]
意見どうもですわw

>のあさま
そういや現役だったねーw(マテ
うーん、一通り読ませてもらったけど、結局はその人の考えている・思っている・志しているプレイスタイルをやるしかないんだよね。他の人は、それをどうこう言っても、結局のところ変えられないし。。
親しき仲にも礼儀ありっていうけれどですね、私は別にいいかなぁ。切らしてしまったって。自分だってあるんだし。勿論、出来れば切れっぱなしじゃなくて、ちゃんとかけにいくけどね。それによって切れちゃうのは仕方ない事だし。それを、「絶対切らしちゃダメだ。相手に悪い。」って思うのは、もうそれぞれの人の考え方だけどさ。私は「そんな殺伐としたのは、なんかイヤ・・・」かな。
話さなくても楽しくないコトもないっていうのはどういうことかな??それに関しての理由があんまり書いてないので、良く分からないんだけど;表情かえたりとか、出来るけどさ。やっぱり話さないと、、、私はそれほど楽しくはないかな。

>ハレイさん
こちらでは初めましてw

ありゃ、ハレイさんソロ狩りの方が好きなんですか??いつもビシャスとかやってるからてっきりグループで何かやる方のがいいのかと思ったwビシャスは狩りではないけど;;

そうだねぇ、1人は1人でもチャットは出来るわけだしね^^;そういう事もありなのかと。ただ、お金がもうやばくて私はしばらくソロできないなぁ・・・;;

お2人とも、貴重な意見ありがとうございました^^
【2006/05/22 14:49】 URL | 未珂紗 #SziNSl4A[ 編集]
ぇーっと、画面の向こうでは楽しんでいますよって事ですよ。みんなの会話を見て楽しんだりしてるって事なんだけどね。何だろう、話すだけが楽しいってゎけでもないって言いたかった。
@表情変えるのは文字打つより難しいです、私には。

何だろう、多分私とみかさでのめいぽでの狩りスタイルとか楽しみ方が違うのではないかな?PTスキルに関しても私も確かに切れても気にしない…ゎけでもないですがそんな直接文句言うまでは気にしないですよ。
ぅーん、絶対切らしちゃダメというか…プリの場合はスキルがけしかしてないので、戦闘しているならともかくスキルかけ回っているだけだから切らすのはぁれだと思うのです。別に殺伐としているゎけではなくて自分の職に責任を持ちたいんです。
それに絶対ではなくあくまでも人間のかけているものですから切らす事もあったってしょうがないとは思うんですよね。だからなるべくという表現がよいのだと思う。

また長々と大変稚拙な文、申し訳ないです。
【2006/05/23 21:53】 URL | 聖羅(のあ) #aIcUnOeo[ 編集]
のあさま、またしてもありがとう。

画面の向こうでは楽しんでいる・・・みんなの会話を見て楽しんでいる・・・なるほど。そんな風に考えた事はなかったかな。
確かに、そう思ってくれてるプリさんだったらいいんだけれど。・・・実際わからないじゃん?今楽しんでるよーwなんて言う訳じゃないんだし。だから、戦闘員側としては「黙ってるけど、ちゃんと楽しくやれてるのかな?」って思っちゃうわけね;そうやっているプリさんのスタイルを信じて、やるしかないのかねぇ。

狩りスタイルは、きっと考え方の違いで違う人が多いと思うんだわ。それは仕方ないこと。
ただ今回言える事は、私はまだまだプリさんの事が、ちゃんと分かっていなかった。っていうこと^^;とある人の事で、この記事書いたのだけれど、その人ももしかしたら、会話なんてしなくても↑のように、みんなの会話を聞いているだけでも、楽しいのかもしれない。純粋に狩りをしている人の補助をしている事が楽しいのかもしれない。それはその人のスタイルだから・・・。
それなのに、自分の一方的な考えを言ってしまって申し訳ないな;
どう思っているのか、相手のそのスタイルについてゆっくり話していこうかな^^;

なるべくという表現ね。それが人間のやる事だもんね、できればそうして欲しいんだよね、私は;完璧なんて求めてないし。だけど、それも自分の一方的な考えだからね。とにかく、ゆっくり話していくことにします^^

のあさま、ありがとう。
【2006/05/24 11:06】 URL | 未珂紗 #SziNSl4A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mikasa.blog13.fc2.com/tb.php/149-0dcc1079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。