プロフィール

未珂紗(みかさ)

  • Author:未珂紗(みかさ)
  • o椛サーバ。
    o半人前浮気型DK。
    o素足の両刀天使と人は言う
    oレベル115
    o車と馬と歌と野球と
    ラーメンを愛する馬鹿。
    o最近気になる車:レクサスGS450h
    o現役馬で好き:ディープインパクト
    o永遠好きな人:Tommy&aiko
    o好きな野球選手:高橋尚成
    o好きな麺:バイト先のしお
    o無事ドイツ旅行から帰還
    oレジバグ修正後
    ビシャス撃退34勝。
    oツンデレラと言われる
    o最近mixi登録しました
    oカッコいい未珂紗絵:姉さん作☆Danke!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

海月堂サマから再び借りました。
「緑の丘」です。
これもやっぱり好きです。

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お馬さんに五月蝿いみかさの天皇賞・春と、ディープインパクト世界挑戦のお話。
こんにちは~、GWに入ってる実感がわかない未珂紗です;

今日は全て競馬の話ですので、流してください^^

今日は何と競馬が見れました!!至福っっ><

んで結果から。
いまや日本競馬界で、代表馬とも言われる「ディープインパクト」が、スタート出遅れにも関わらず、3馬身半差の圧倒的勝利に終わりました!

これで、胸を張って日本代表として夏に行われる、イギリスの「キング・ジョージⅥ世&クイン・エリザベスダイアモンドS」に、ハーツクライと共に挑むことになりますね。どうでもいいけど名前長すぎですね><ダビスタとかやったことある人なら、名前くらいは知ってるかも?

世界レースとしては、かなりレベルの高いレースです。芝2400メートルというのも理想の距離ですし、何よりイギリスのアスコット競馬場。英国の王室が管理してる競馬場ですよ!!由緒正しい(?)競馬場にしては、作りが何ともオカシナコースです;

日本のコースってのは、大体楕円形っていうか、細長い○のような感じが多いですよね?そして芝もダートもございますね。
英国はダートなんて競馬じゃないぐらいな勢いなスタイルなので。まずダートがないwそして、形が三角形?です;△こんなようなコース><

第4コーナー回って直線コースに向いてきたぁぁ!っていう日本のコースに対する実況が。


第4コーナーをカクッと回って直線コースに向いてきたぁぁ!になります|∀・。)゚+.゚ チラリンコッ♪

うだうだ言いましたが。要はとても難しいコースなのです。芝も深いですし。走りづらい。

ディープインパクトはどこまで通用するのでしょうか?
しかし・・・按上の武騎手は今日のレース後、記者団の「世界のトップクラスの馬と比べてどうですか?(みたいな事をいった)」という質問に対して・・・・

続きます。

続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/04/30 16:36】 | 馬話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
さん・かん・おー!とちょっとメイプル。
おはようございます。未珂紗です。
早めに大学についたため、大学PCからサクサク書いております。


まずは何といっても・・・



ディープインパクト

3冠達成!




ではないでしょうか?
素晴らしいのぅ、まさか私が生きている間に3冠が見れるとは。
ところで皆さん、3冠って知ってますか?(ぁ
野球でいう打率・HR数・打点の3冠王もそうですし、この競馬でも3冠馬というのがありますね。では何が3冠なのか!?答えられる人この時点でカキコ!(笑)



正解は、皐月賞・日本ダービー・菊花賞といった3歳馬限定の一番格式の高いレース3つを制覇することなのです★(牝馬には牝馬の3冠レースがございますw)

何と、この偉業を達成したのは過去に5頭しかおりません^^;
更に、無敗で達成したのは過去に1頭しかおりません^^;;;

その歴史的瞬間が、昨日の午後3時30分過ぎに起こったのです!
そして、自分は何をしていたのかと言うと。


夕方のピークに向けチャーシュー仕込んでました


バイト休み入れればよかった!!!!
しかし昨日店長に言ったら「んーもし早めに言っていたとしても、俺は休み入れなかったと思うぞ?」と軽く一蹴wあの人の頭には車の事しかないらしい;


ちなみに更に踏み込んだ内容を言いますとですね、過去に達成した馬は
「セントライト」・・・何とも昔過ぎて情報なし♪
「シンザン」・・・競馬を語る上でなくてはならん存在です。
「ミスターシービー」・・・あんまり印象ありません;
「シンボリルドルフ」・・・群馬の英雄・岡部騎手が乗った過去唯一の無敗3冠馬です!
「ナリタブライアン」・・・この馬名は馬に興味がない人でも聞いたことがあるでしょう。平成生まれの若者には分からんかな^^;

そして昨日、ディープインパクトが優勝ですよー。いやーあの直線での差し切り・・・目が覚めましたよ(涙)ちなみに私は親に録画してもらって後で見ました(ぁ
でね?うちの親最悪なのですよ。毎回毎回競馬とか録画してもらっているときには、録画はちゃんとしてるんだけど、いっつも何々が1着だぞーとかメール送ってくるの!
撮ってる意味ないがなー!!と思って、今日もバイトが終わってケータイ見ましたら案の定親からメールが;すんでの所で見ずに済み☆
しかし家に帰った早々、お父さんが


おう、ディープインパクト勝ったぞ


言うなー!!!!


感動半減;でも素晴らしい菊花賞でしたわ!道中、インパクトは行きたがっていました。それを武豊騎手は、どうどうと手綱を絞り、押さえ込みました。普通、こうしてかかってしまった馬はやる気をなくしてしまったりして、直線伸びがなかったりするんですね。でもインパクトは違いました。第四コーナーから直線に向いたとき。

10馬身以上の差が開いているところから・・・・


カミソリな差し足!


ノリちゃんが乗るアドマイヤジャパンを追いかける追いかける!


私「いけーいけー!」


伸びる伸びる!残り100メートル!


私「いけー!差せ差せ!!3冠なれー!!!!」



一瞬の出来事でしたよ。音で表現すると「シュパッ」とでも言いましょうか。あっさりディープはアドマイヤを抜き去ってしまいました。


単勝馬券なんと1.0倍!当たったお客様儲かりません(笑)


さてさて、熱がこもり始めましたので、馬話はここまで。どうにも我を失ってしまうので、あんまり書けませんな^^;
次はメイプルです。
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/10/24 09:07】 | 馬話 | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム |
